WithYouコラム

日々の風景
リワーク意味ない?アイキャッチ リワーク

2024.04.21

リワークにこれから通おうと考えている人やすでに通っており、意味ないと感じている方に向けてリワークの科学的な根拠や、明確な復職条件について解説しています。また、リワーク期間中の給与面やしんどいと感じた時の対処について事業所の立場から解説しています。

就労移行支援の対象者は? 就労移行支援

2024.04.06

今回は、就労移行支援事業所の対象者について言及していきたいと思います。 これから、「就労移行支援の利用を検討している方」「自分は就労移行支援事業所の”利用対象者”なのか知りたい」に向けてご紹介して […]

就労移行支援はアルバイト禁止? 就労移行支援

2024.04.02

就労移行支援事業所を利用したいが、アルバイトしながら通いたい方も多いのではないでしょうか?実際にアルバイトが禁止かどうか、直接市役所に聞いてみた結果を紹介しています。また、当事業所でアルバイトが認められたケースも含めてご紹介しています。

就労移行支援の利用料は? 就労移行支援

2024.04.01

就労移行支援の利用料はわかりにくいと言われていますが、月額や一日あたりの金額をわかりやすく事業所が解説いたします。また、利用料以外にかかる費用や事業所が行なっている補助制度なども解説しております。

就労移行支援は2回目の利用はできる? 就労移行支援

2024.04.01

就労移行支援をすでに1度利用したが、2回目の再利用したい方に向けて条件や具体的な利用方法を事業所の視点から解説しています。また、当事業所での2回目の実例も合わせて紹介しています。

就労移行支援を2年過ぎたらどうなる? 就労移行支援

2024.03.21

就労移行支援で2年過ぎてしまった場合の対処法について解説しています。さらに、3年過ぎてしまった場合の対処方法や具体的な再利用の流れを事業所の視点から解説しています。

就労移行支援を手帳なしで利用する方法をご紹介 就労移行支援

2024.03.20

就労移行支援を手帳なしで利用する方法について解説しています。障害者手帳以外で利用可能な書類や具体的な利用手順についても解説しています。これを見れば、就労移行支援を利用するにあったて必要な書類が一目瞭然です。

リワークとは? リワーク

2024.03.10

リワークプログラム(復職支援)について、利用できる対象者や利用料金。そして、メリット・デメリットについて解説。さらに、利用するにあたり、利用の有無での復職率の違いについて解説しています。

見学・説明会のご案内

当日、ご相談者様が指定されたお時間に、
堺筋本町校本町校梅田校大阪校、いずれかお近くの方をご選択の上、御越しください。

見学会のイメージ

実際の見学会・説明会の風景です。


希望日時の方を以下の入力フォームよりご連絡ください。
(必須項目の入力をお願いします)

    説明会・見学会予約日必須

    第一希望日必須

    第二希望日
    ※希望日時を最低一つ以上、記入お願いいたします。

    希望する見学場所 必須

    堺筋本町校(最寄駅:堺筋本町駅 谷町4丁目駅)本町校(最寄駅: 本町駅)梅田校(最寄駅:梅田駅 扇町駅 天満駅)大阪校(最寄駅:JR大阪駅 東梅田駅)神戸校(最寄駅: 阪急神戸三宮駅 JR三ノ宮駅)
    ※最寄駅より、お住まいに合わせてお選びください。

    お名前 必須

    お電話番号必須

    メールアドレス 必須

    ご要望等ございましたら、ご記入ください。

    プライバシーポリシーに基づき、個人情報保護方針に同意します。